<景品表示法に基づく表記>当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます

2020年振り返り ~買ったものと飼ったものと買って欲しいもの~

2019年は書き忘れていたので、2年ぶりの振り返り記事です。ちなみに2019年の大きなお買い物はテスラモデル3でした。

ようやく納車されたテスラ モデル3(スタンダードレンジ プラス RWD)の情報をひたすら書いているカテゴリです。 モデル3の予約方法から、納車までの手続き。価格…
someyamasatoshi.jp

1年間で約20,000kmぐらい乗りましたが、燃料費(電気代)はざっくり月5,000円いかないぐらいです。カイエン乗ってたときは月30,000円とかかかってたので、恐ろしいぐらいの節約になりました。

2020年に買ったもの

さて本題です。

2020年は自宅での作業が多くなったので、自宅の環境整備にお金を使った気がします。

自宅でフィットネスバイクに乗ってダイエットしながら、パソコンで仕事したり、読書したり、ゲームやったりできるのって最高じゃない?
実はコロナとか全然関係なくて2019年9月に買ってて、写真もしっかり撮ってたんですけどブログに載せてなかったんですが、こうやって外出自粛になった現在、染谷家での…
someyamasatoshi.jp

フィットネスバイクを買ったのは2019年なんですが、まさか自宅での運動&作業に活躍するとは思ってもいませんでした。

なぜもっと早く買わなかった?自作パソコンを組んだら動画編集時間が10倍もスピードアップして快適なお話
先日、自作パソコンを買いまして(組み立てまして)。 実は数ヶ月前から自作パソコンを買おう買おうとは思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらなかったんですね。な…
someyamasatoshi.jp

自作パソコンは本当になぜもっと早く買わなかったのかと思うぐらい大活躍です。

それまで使っていた(外出時は今も使ってるけど)ノートパソコン Think Pad X1 Carbonだって決して悪いスペックではないんです。でももはやThink Padで動画編集や画像編集をやろうだなんて思わなくなりました。

マッサージチェア「ルピナス FMC-LPN10000」を買った、ヤバい
在宅ワークの中、1日200円以下で健康管理できて、幸福度爆上がりなガジェットやばくないですか?
someyamasatoshi.jp

パソコンのスペックが上がったということは、ものすごく仕事効率が上がっちゃうんですよ。自作PCの記事にも書いてあるとおり、処理時間が10倍以上短縮されるので、ひたすら仕事しちゃうんですよ。

そんなに仕事漬けの日々は僕の性質上、まったく望んだ生活じゃないので、思い切ってリラックスツールを買っちゃった次第です。

なお、ブログ記事を読んでもらうとわかりますが、搬入がすごく大変でした。

2020年に飼ったもの

子猫が我が家にやってきた、しかも2匹🐾
こんにちは、猫ブログです。
someyamasatoshi.jp

コロナの影響で長期の旅行も難しそうなので、保護猫2匹飼い始めました。本名はフォアグラとトリュフですが、最近は油揚げと胡麻団子と呼ばれる時もあります。

こんな小さかった子たちも

半年経ってこんなに立派になりました(ΦωΦ)ニャー

2021年に買って欲しいもの

2020年、自粛期間があまりにも暇だったので、Udemyで講座を販売し始めました。

Udemy(世界最大級のオンライン学習サービス)でオンライン講座をスタートしました💻ネット発信から出版まで、幅広いコースを提供予定です
期間限定で割引クーポンも発行可能ですので、講座に興味ある人は記事の最後まで読んでくださいね。
someyamasatoshi.jp

定価で買ってくれると本当に嬉しいのですが、ちょくちょくセールを開催していてその時であれば最低価格の1,500円ぐらいで買えるので、学びたい講座があればセール期間を狙ってお買い求めください。

あと、今年は単著・共著・監修合わせて7冊出版しました。

1億人のインターネット広告 ヒットを生み出す最強メソッド

1億人のインターネット広告 ヒットを生み出す最強メソッド

清野 奨, 津之地 佳花, 嵩本 康志, 村岡 雄史, 平岡 雄太, 堀口 英剛, 染谷 昌利
2,372円(04/24 21:30時点)
発売日: 2020/03/03
Amazonの情報を掲載しています
読まれる・稼げる ブログ術大全

読まれる・稼げる ブログ術大全

ヨス
1,861円(04/24 21:30時点)
Amazonの情報を掲載しています
メルカリ完全マニュアル

メルカリ完全マニュアル

紘子, 小山田
1,426円(04/24 16:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

というわけで、みなさん良いお年を~。